お笑い事典 - からし蓮根

2024年7月21日日曜日

お笑い事典

t f B! P L

メインのブログのほうのプログラミングがうまくいかず、飲んで寝ようということで、LAWSONに行き、北海道産小粒納豆と、500缶2本買って、YouTubeでも見ようと開いたら、おすすめに「粗品 Official Channel♪」のコンテンツがあったので、クリック。

からし蓮根は、たぶん、初見か、2回目くらい。あとで調べよう。

漫才はじまって、1分くらいで止めて、この記事書いてる。

からし蓮根は、くるよ。ひじょーにテクニカル。挨拶の間。この時点で、うわ、と思った。言葉の粒立て方が、とてもいい。粒と粒とが続いていって、テンポとリズムを作ってる。

あと、ネタのセリフに無駄が一切ない。”型”は違うけど、ミルクボーイくらいのクオリティじゃないかと思う。だから、先物買いで、お笑い事典に入れておく。

いまからつづきを見る。

残りの納豆パックを冷蔵庫に入れようと扉をあけたら、納豆パック鎮座。

あったんかい!

しかも、違う(LAWSONの納豆はタカノフーズOEM)、タカノフーズ純正の北海道産小粒納豆まるまる鎮座。


※見終わって

ボケの角度がいい。ツッコミもいい。平場もいける。

からし蓮根、やっぱり、これからくるよ。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ