[執筆中][不定期更新][草稿] 不思議な体験 - 2024/07/18の日記 - 『ぼくはやってない。ほんとうだ。』 - 映画のシナリオ風に書いてみる

2024年7月21日日曜日

不思議な体験

t f B! P L

2024/07/18 ←テロップ

楽しみにしてた楽天市場のHAPPY HOURというショップで注文してたHEMのお香が郵便ポストに届いてる。 ←郵便ポスト内からのテイク。

気分があがる! 体調いまいちだけど、、、 ←2ショットで表現。

でも、変だ。

いつもなら、配達完了メールが届いているのに、、、

まあ、いいや、とりあえず、LAWSON

僕は、ロト6を買いにLAWSONへと向かう。 ←ドリーカメラで撮影。移動方向は、左から右。

(LAWSON店内のLoppiでロト6購入手続きする僕)

(クルーとの会話。無音)

(帰路につく僕)←ドリーカメラで撮影。移動方向は、右から左。

(郵便ポスト前の僕) ←切り返し。

まあ、とりあえず、部屋に持って帰るか、、、

(ヤマト運輸の郵便ポスト便を手に取る)

(カットバックで、過去の注文内容と実際の配達状況を3回繰り返す、かな?)

(注文内容を思い浮かべながら、やっちまったな、こいつ~)という表情。

(部屋)

(モノローグ)「おいおい、まじかぁ、、、いままで一回たりとも配送ミスせんかったのに、いまここでやるか~」

(にたにた笑い)

(ショップへの証拠写真撮影のために、いつもよりも、慎重に開封する僕) ←3ショットくらい。少しイラツイてる感じの表現と、いやいや、という表現。

(ジャンプショット。固まってる僕)

(とりあえず、スマホで撮影)

【構想中】(ジャンプショットで、思いっきり過去に飛ばすか、リアルタイム形式継続でいくか、判断中)

さっき気づいたのだけれど、シーシャムウッドのお香立て4個と、お香2箱。

注文バランス、おかしくない? すでにお香立て2個か、たぶん3個、持ってるんだし、、、

(楽天市場での購入履歴の確認)

(Gmailに届いたショップからのメール確認)

(過去)(Gmailで、間違いなく、HEMのレッドローズ・ホワイトセージ・ベルガモット各2箱注文したのを確認)

(Kさんに、お礼のLINE。たぶん、このあいだ、Kさんにお香プレゼントしたお礼に僕に送ってくれたと判断)

(Kさんからの返信は、なし)

(Kさんに会って、直接話す。Kさんじゃなかった、、、)

(Oさんに相談。マルチユニバースについて語るも、いまいち伝わらず)

written and directed by jampackedtheatre

結局、実体験を、表現形式を変えて書いてるだけなんだけどね😁

どうやら、”僕”は、平行世界の違う世界線から、違う世界線へと、移動したらしい、、、という不思議な体験。

一日考えて、どうしても書かざるを得ないので、書く。

どうしても書きたい、書いておかねばならない不思議な体験が、まだ複数あるので、まだ死にきれん。

※2024/07/21 2:38追記


こっち面に”ヒント”ありだな。

僕の、”友だち”なのか、誰かの、”友だち”なのか。

昼間、Oさんと話して、誕生日訊いて、バイオリズムの相性計算したら、Iが100だった。ここ最近で、五人目かな、Iが100なのは、、、

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ