悪意ある報道の例 - 「命拾いしたトランプ氏「絶対王政」に懸念の声も バイデン氏は撤退圧力強まる【解説動画】」 - KYODO NEWS

2024年7月20日土曜日

YouTube

t f B! P L

KYODO NEWSということは、共同通信社。チャンネルページで確認。共同通信社かぁ、、、😁 たしか、地方紙にニュース垂れ流してるところだったよね。

悪意は、サムネイル、と、「「絶対王政」に懸念の声も」の一文に現れている。いかにも共同通信社ライクなやり口だね。大統領という絶対権力を選ぶんだから、必然的に絶対王政になる。やり口が汚いのは、”王政”という言葉を使うことにより、古い時代の悪のイメージを連想させようとしてるところ。違うか。うまく書けん。またあとでリライトしよう。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ