カープ、やっぱり首位 - 2024/06/14現在

2024年6月14日金曜日

カープ

t f B! P L

久里は、変化球がとてもよかったね。スライダーと、たぶんサークルチェンジかな。スライダーは、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島に松坂大輔が取材で来てたとき、直接、握りや投げ方を教わりに行ったって地元のテレビ局の取材で久里が言ってた記憶がある。いや、なにかのYouTubeだった。そういえば、松坂、サークルチェンジも投げてたし。

今日の久里の右打者のインコースに食い込みながら落ちていく軌道とよく似ている。

それか、「亜細亜ボール」なのか?

https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E4%BA%9C%E7%B4%B0%E4%BA%9C%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

にしても大盛59、こないだのプレーのデジャヴな素晴らしい守備。ちな、選手年鑑みてて驚いたんだけど、大盛59、身長179cmもあるんだね。そうは見えないのは、なぜなんだろう。172くらいかと思ってた。

ニュース漁ってたら、どうやら今日の試合が、球団通算1万試合目だったみたい。だから久里は最後まで投げるって言ったんかな。

二軍情報だと、コルニエルが中継ぎで、常時150キロ以上出してるらしい。高二軍監督が、1イニング限定ならば上でもいける、ということで、近々あがってくるかもね。中継ぎのマネージメントをうまくやれれば、むごたらしく負けがこむこともなかろうから、手腕に期待。

追加

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ