お笑い事典 - 象さんのポット

2024年6月13日木曜日

お笑い事典

t f B! P L

2008/01/22放送。

ツッコまずに間をとり、笑いを起こす手法。まあ、シュールっちゃシュールなのかな。



「象さんのポット」は90年代前半に解散。左の人=としゆき(佐藤利行)さんは現在「時生今日人」の名前で映像集団「モーポトリン」の主宰者になっているそうです。ネットで探しましたが、映像発掘できず。残念。そういえば、ランジャタイのYouTubeチャンネル『ランジャタイぽんぽこちゃんねる』の「ランジャタイのぽんぽこテレビ」でだったかな、国崎和也が、さすがお笑いマニアらしく、象さんのポットについて言及してて、佐藤利行に会いに行ったという話をしてたっけ。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ