LAWSONオリジナル カップ麺

2024年6月25日火曜日

t f B! P L
「LAWSONオリジナル」つっても、もちろんLAWSONが製造してるわけじゃない。大手メーカーと共同開発し、スケールメリットで、安売り、という商品ラインナップ。



個人的にお気に入りなのは、「きつねうどん」。

きつねうどん
4種のだしを合わせたおつゆにたっぷりきざみ揚げが入った納得の一杯です。

「製造者」としてクレジットされているメーカーが明星食品。日清食品につづき2社目の参入。

なんかいリピしても、失望しない。これは、すごいことだと思う。

で、他のも期待できるんじゃないかと思い、、、

わくわくしながら、お湯を注ぎ、ちょっと柔らかめが好きなので、5.6分おいて、一口食べたところ、、、

まず! うそじゃろぉ、、、

いかにもインスタントインスタントした粉々しい出汁。

「製造者」は、エースコック、、、明星食品じゃないんかい!

麺大盛り 天かすうどん 七味付き
数種類の魚介だしに天かすの旨みと七味をトッピングして仕上げたうどんです。

エースコックちゃ、スーパーカップのメーカーだよね。あれも、ちょっと前だけど久しぶりに「豚キムチ」を食べて、その不味さに驚いた記憶がある。わしの味覚とかが変わったけんか、、、

※あくまでも個人の意見です。エースコック製品をディスる意図や、不買運動を開始する意図などなど、ありません。

近くのLAWSONにはまだ入ってないけど、、、

麺大盛り 辛コク濃厚 カレーうどん
豚とたまねぎの旨みに鰹ダシを利かせたつゆを使用した辛味のあるカレーうどんです。

調べたら、製造者は、東洋水産。まるちゃんとか、赤いきつねとか。

うん、信用できそう。

出かけたついでにLAWSONあったら覗いてみよう。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ