不思議な体験 - スプーン曲げ

2024年6月19日水曜日

不思議な体験

t f B! P L

父が1歳の僕を膝に抱えて、かわいさゆえだろう、僕のほっぺたをつねったり、太ももをつねったりする。

1歳の僕は、キレた。

眼の前の壁に、いつも父が大切そうにスイングしているゴルフ・クラブが立て掛けてある。

1歳の僕は、そのゴルフ・クラブを手に取り、ぐるんと曲げた。





↑こんくらい、ぐるんってなった。

父は驚き、1歳の僕の手からぐるんってなったゴルフ・クラブを奪い返し、一生懸命、元の直線に戻そうとする。顔が真っ赤になるくらい力いれても、ぐるんってなったゴルフ・クラブは、うんともすんとも。

それを見て1歳の僕は、ざまあみろ、と思った。

なぜ、あの時できて、いまできないのか。

わからん。

ユリ・ゲラー・ブームのとき、スプーン曲げやってみたら、できた。

でも、たぶん、いまはできない。

なぜ?


ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ