審神 - さにわ(https://jampackedtheatre.blogspot.com/2024/06/blog-post_19.html)という記事が気にいらないので、全面的に書き直し中。以下、表示崩れについては、後日、修正予定です。
show the flagの意味
旗幟(を)鮮明にするhttps://eow.alc.co.jp/search?q=show+the+flag
子ブッシュから「Show the Flag!」と迫られ、自衛隊派兵した小泉純一郎。違ったっけ?
違ってた😁 父ブッシュと海部俊樹っぽい。いや、リチャード・アーミテージの発言、とされてるみたい、、、
審神 について
原義は、
イメージとしては、青森のイタコ。柳田國男が言う
審神派 宣言
(以下、起草中。賢明な読者諸氏のお力添えをいただきたく希望します)
前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
すべての元凶が、人任せにある、ということを理解したわれわれ民は、すべてをわれわれの手に取り戻すことを決意し、みずからの手と足と頭とで行動することをここに宣言する。
われわれ民は、国民という位相を廃棄する。民として生き、民として死ぬことを本望する。よって、日本国から解脱する。
議会制民主主義は、これを廃止する。政体は、直接民主主義の連合体を目指す。代表者は厳正なる
偽物の天皇制の廃止
われわれ民は、特権階級の世襲制を認めない。したがって、現行の天皇制は廃止とする。ただし、”能力の証明”がある場合は、これを例外とする。無条件での世襲は以後、禁止とする。これに反した場合、領域からA級退去処分とする。
昭和天皇はSSS級戦犯であることの周知徹底。勝てる戦を落とした罪は大きい。なぜ、処罰=処刑されなかったのか? それは、昭和天皇が戦争協力者だったからである。
新たな天皇制
審神できるものが天皇である。なお、天皇は複数いてもよい(※僕の直感では、10万人くらい)。天皇としての職責に対価報酬は発生しない。
禁止事項、その基本的精神
一方的な奪う行為、これは禁止とされる。奪う対象としては、金銭・生命・財産・身体などが想定される。また、エネルギーを一方的に奪うおうとする行為も禁止とされる。
よって、与える行為、これは推奨される。
非戦について
われわれ民は、戦争を否定しない。ただし、生命尊重の観点から、戦闘行為はMachineに行わせることとする。あるいは、仮想空間での戦闘行為に限定する。上記の実現のため地球上の全軍備を廃棄を要請する。この提案に応じない場合には、ひとつひとつ破壊していくこととする。使用できないガラクタ、スクラップにする。われわれ民には、その能力が付与されている。
経済
資本主義は、段階的に、廃止とする。
貨幣は、金本位制に戻す。日本は世界No.1の金産出国となれるポテンシャルがあり(金は火山活動によって地表近辺に)、金本位制になることで経済の分野ではTopをとれる。
ソフトランディングが可能になった段階で、貨幣の廃止。物々交換に戻す。
商売の禁止。それは人から奪う行為であるから。つまり、人に与えることができるのならば、商売として認める。
1万円借りたら1万円以上にしないと、というのが現行の経済。これは不正解である。なぜならば、呼吸と同様、資本も増えたり減ったりするものである。現行のすべての経済で弁論するものは、ユダヤ時間(一直線にリニアに右肩上がり)というコンセプトに則り発言している。それが欠点であり、お前たちの限界だ。一万円借りて100円返済、というのが可能な社会の実現。これにより、自由・平等・友愛という絶対的自己矛盾が是正され得る。Can You understand?
企業の国有化。
経済とは、について、周知徹底。「経世済民」からの誤用としての経済。お国がやらないならば、自分らでやる。
食
食のグローバリズムの早期廃止。知育としての食育。四里四方に病なし。
信教の自由
信教の自由は、これを廃止する。われわれ民は、ひとりひとり、Godである。ゆえに、誰かにすがる必要は、ない。
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自由
自由、これを第一に奨励する。この根本ルールに勝るルールは、この宇宙に存在しない。第二ルールは、慈悲である。
よって、殺人する自由、これを認める。永遠の相に照らし、殺人するべしと判断した場合、殺人することを、これを許可する。
なお、その罪、あるいは、真偽については、後日開かれる最高裁審神会において判定されることとする。
私有財産の禁止
土地の私有禁止。土地はすべて国有化。これにより、われわれ民に無償で供与が可能となる。
税の廃止
AIや、先端的技術導入によるテクノクラート=高級官僚の排除。同じく公務員の排除。徹底的なる人件費カットと、サービスの公正性・透明性・平等性の担保。
したがって、公2民8の比率の実現。あるいは、公0.5民99.5の比率の実現。
おおやけに、なにかしたい人は、自由に、クラウド・ファンディングで資金を集められたし。われわれ民も、自由に、その中から選択する。
よって、ほぼ、税は廃止となる。
日本国への提案
アメリカの51番目の州となるか、われわれ民と教導して世界を正しい方向に導くか、いずれかを選択されたし。前者の場合、われわれ民は敵国認定し徹底的に抗戦し、滅し去ることを、ここに、高らかに宣言する。
つまり、今後、われわれ民は、貴国と戦闘状態となることを、ここに誇らしく宣言する。
アメリカへの要求
先の第二次世界大戦における民間人の大量虐殺という戦争犯罪に対する謝罪を要求する。お前らの方こそ戦争犯罪だろ。これについては、”永遠に”ディスり続けることを、ここに宣言する。
研究用資料
「十六条旭日旗」の写真素材 | 37件の無料イラスト画像 | Adobe Stock
Adobeのこの画像には、悪意を感じる。
伝統文化としての旭日旗 - 外務省 / MOFA
外務省のプロパガンダ動画。
Preface - 『Manifesto of the Communist Party』
Geminiによる翻訳 - Preface - 『Manifesto of the Communist Party』
共産主義者同盟、すなわち当時の状況下では秘密結社でしかあり得なかった国際的労働者協会は、1847年11月にロンドンで開催された大会において、私たち署名者に、党のための詳細な理論的・実践的綱領を執筆して出版するよう委託しました。これが以下の宣言の起源であり、その原稿は、1848年2月のフランス革命の数週間前に印刷されるためにロンドンに送られました。ドイツ語で最初に出版されたこの宣言は、ドイツ、イギリス、アメリカで少なくとも12の異なる版で再出版されました。英語では、1850年にロンドンの「レッド・リパブリカン」でヘレン・マクファーレンによって翻訳され、1871年にはアメリカで少なくとも3つの異なる翻訳で出版されました。フランス語版は、1848年6月の蜂起直前にパリで初めて出版され、最近ではニューヨークの「ル・ソシアルィスト」に掲載されました。新しい翻訳の準備が進められています。ポーランド語版は、ドイツ語で最初に出版された直後にロンドンで出版されました。ロシア語版は、60年代にジュネーブで出版されました。デンマーク語にも、その登場直後に翻訳されました。
Geminiによる翻訳 - Preamble - 『Manifesto of the Communist Party』
共産党宣言
幽霊がヨーロッパを悩ませている――共産主義の幽霊である。旧ヨーロッパのすべての権力は、この幽霊を追い払うために神聖な同盟を結んだ。教皇とツァー、メッテルニヒとギゾー、フランス急進主義者とドイツの警察スパイである。
権力にある敵対者によって共産主義者と非難されていない野党はどこにあるだろうか?より進歩的な野党や、反動的な敵対者に対して、共産主義という烙印を押した非難を投げ返していない野党はどこにあるだろうか?
この事実から、2つのことが導き出される。
I. 共産主義は、すでにすべてのヨーロッパの権力によって、それ自体が一つの力であると認められている。
II. 共産主義者は、全世界の前で公然と、自分たちの見解、目的、傾向を発表し、共産主義の幽霊というこのおとぎ話を、党自身の宣言で迎え撃つべき時がきた。
この目的のために、さまざまな国籍の共産主義者がロンドンに集まり、以下の宣言を起草した。これは英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、フラマン語、デンマーク語で出版される予定である。
Geminiによる翻訳 - Chapter I. Bourgeois and Proletarians
第1章 ブルジョアとプロレタリア
これまで存在したあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史である。
自由民と奴隷、貴族と平民、領主と農奴、ギルドの親方と職人、一言で言えば、圧迫するものと圧迫されるものが、互いに絶えず対立し、絶え間ない、時には隠れた、時には公然とした闘争を繰り広げ、その闘争は毎回、社会全体の革命的な再構成か、あるいは闘争する階級の共通の破滅のいずれかで終結した。
歴史の初期の時代において、私たちはほとんど至る所で、社会の複雑な階級編成、社会的地位の多様な階層を見出す。古代ローマでは、貴族、騎士、平民、奴隷がいた。中世では、封建領主、家臣、ギルドの親方、職人、徒弟、農奴がいた。これらの階級のほとんどは、再び、従属的な階層に分かれていた。
封建社会の廃墟から芽生えた近代ブルジョワ社会は、階級的対立をなくしてはいない。それは、古いものの代わりに、新しい階級、新しい圧迫の条件、新しい闘争の形態を確立しただけである。
しかし、私たちの時代、ブルジョア時代の特徴は、階級的対立を単純化したことである。社会全体はますます、2つの大きな敵対的な陣営、すなわちブルジョアジーとプロレタリアートという2つの大きな階級に分裂しつつある。
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