2014 年ノルマンディー上陸作戦70周年記念式典

2024年6月18日火曜日

陰謀論 無知は罪である

t f B! P L

僕は、広島県で生まれ、広島県で育ち、現在も広島県に生息してる被爆三世です。父方のおじいちゃんが戦艦大和の建造にたずさわった職人でした。

問題のシーンを切り抜きしました。↓原爆投下の映像で拍手するオバマと、十字を切るプーチン。

十字を切ったのがパフォーマンスなのか直接本人に確認しようと思い、プーチン宛に昨日メールをしたのですが、まあ、プーチンまで届かず下っ端で処理されて返信はないでしょう。奇跡的に返信あれば、追記します。

オバマが拍手するのは、当然で、なんとも思いません。ポジション的に拍手して当然です。ただし、武田邦彦がいろんなところで繰り返し述べているように、原爆投下は民間人大量虐殺で戦争犯罪であり、いつの日か、正式に謝罪させないといけないと思います。

ただし、これは個人的な意見ですが、広島・長崎に原爆を落としたのは本当にアメリカなのか? という疑問があります。僕は疑っています。カタカムナで有名な楢崎皐月が参加していた当時の日本の原爆開発。A級戦犯で死刑にされた7人のうち6人が陸軍。陸軍-海軍という図式は、今も続いているはずです。たとえば、中曽根康弘は海軍出身で正力松太郎とともに、地震大国日本において無意味な原子力政策を推進し、日本航空123便墜落事故(おそらく正確には、撃墜事件、ですが)などなど、、、

たいへん、うたがわしいです。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ