レシピ、見えんがな!
仕方ないので検索した。
料理研究家リュウジは、味の素推進派。今回は、強化版のハイミーを使用。
と書くと、味の素、ハイミーに代表される化学調味料反対派、と思われそうだけど、いや、うちには、両方ある😁 自分の身体で実験中。体験して体感してから、あとから振り返って考える。不要ならば、
しっかし、ハイミー高かったわ😁 びっくりした。味の素だと、百均にも置いてあるのに。違法薬物を買おうとしてるのか、という幻想がよぎった😁
ちなみに、以前アップしたけれど、頭イカれたとここではよく形容してる保江邦夫が、味の素の効果について語ってる。
↓再生開始位置調整済
ノーコメントとします。見られた方々が、ひとりひとり、ご判断ください。
なお、おすすめの調味料は、自家製の玉ねぎ麹です。これは、めっちゃ、うまいし、また、いや、薬事法とかにひっかかりそうだから、やめとく😁
まあ、必須野菜は、玉ねぎ、生姜、にんにく、根菜類(大根・人参・ゴボウ)、スプラウト系(もやし)、とあとは、葉っぱ類かな。一個だけにしろ、といわれたら、迷いなく、玉ねぎチョイス。
スーパーとかでは、偽物の野菜ばかり(稀に本物の野菜があるのが難点)だから、ほぼ、スーパーでは買わないけどね。ちなみに、本物と偽物の見分け方だけど、簡単。見て判断は、ちょい無理だけど(できなくはないけど、ハードルが高すぎる。なぜなら、オーラを見るから😁)。リピ買いしてるスーパー&野菜だったら、切れ端でいいので、どっかに放置。偽物は、腐る。本物は、枯れる。うちには、いつか記事にしようと、ちょうど1年経過した人参の切れ端がある。見事に枯れてるよ😁 あとでアップ追加しよう。
結局、さっき書いたけれど、人任せにしてるのが元凶。だから、この土地に種を撒き、この土地と会話しつつ成長する野菜たちの命を頂き、その情報を身体にインプットする。あるいは、上書きする。それが、本来じゃないか、と。
この観点から、一時期、ずっと、水はペットボトルを買ってたんだけど現在、廃止。違うな、と。水も、この土地と会話しつつ届くものだから。確かに、水道水にもいろいろ問題はあると思うけれど、その欠点を補ってあまりある恩恵がある、はず、という人体実験中😁
経済・政治・企業・支配体制のグローバリズムは、個人ではどうにもできない確率が高いから、せめて、対抗することが可能な食のグローバリズムとは、戦わないとね😁
0 件のコメント:
コメントを投稿