尺が22:44で、三橋自身が登場してるのは、7:35まで。あとは、なんかの宣伝を流してる。前も見た気がするから、使い回しだろうか。こういうところに、いかがわしさを感じてしまうのは僕だけだろうか?
三橋が語ってる内容も、ほぼ知ってることだらけで(細かい情報は抜けてるけど、”大枠”を知ってれば、あとはGoogleで検索して調べればいい)、おもんなぁーと思った。でも公開から20時間で12万回再生ということは、それなりに需要がある人なんだろうね。チャンネル登録者が59.6万人。僕のチャンネル登録者の1851倍だ😁
コメントが750件。ざっと目を通した。ふーん、って感じ。玉木がCSISあがりなのは知らんかった。どうりで、胡散臭さがあるわけだ😁
玉木雄一郎が握手しているのが、CSIS(戦略国際問題研究所:ジャパンハンドラー)の重鎮である、ハーバード大学教授のジョセフ・ナイだ。
— 沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮) (@iminnhantai) October 28, 2024
ちなみに(NHK:白熱教室の)
マイケル・サンデル教授もCSISのアドバイザーだ。#国民民主は自公の補完勢力 pic.twitter.com/MjgN3YjBu3
あと、三橋は参政党と共闘してるの? 参政党については、このブログでは、ボロカス書いてるけれど、たしか、カルト認定したことについては、書いてなかったな。となると、先日、カルト青山繁晴(二言で形容すると”カルト・エンターテイナー”)と対談してたりもしてたことと考え合わせると、かぎりなくカルトだなぁ、、、
カルトの定義を試みる
そういえば、カルト、カルトと書いてるけど、しっかりした定義をほどこしてなかった。
カルト≒カリスマ。あるいは、カルト≒カリ増す。あるいは、カルト≒カルト宗教。あるいは、カルト≠民主主義。
上記は、「意味とは用法である」というウィトゲンシュタインに倣い、ごく単純化した使用例を列挙してみた。思いついたので、以下、列挙を続ける。
Is ナルト≠カルト? or ナルト≒カルト?
もちろん、ナルトって、
じゃなくて、
”世界的”であることを考えると、カルトとは言えない。が、作品内世界という限定された世界で、かつ、一村で1番=Topであり、大勢を従えているならば、カルトである。
カルトとは、ごく少数が多数からエネルギーを巻き上げること、を指す。エネルギーとは、たとえば、お金であったり、生命エネルギー(あるいは極限的には、生命)であったりする。ここのブログで標的としている骸骨人相は、多数からエネルギーを巻き上げなければならない状態に陥っている人のことだ。だから、骸骨人相=カルト。骸骨人相とは、カルトと同義だ。
骸骨人相の例は、以下のリンクをクリックしていただければ、一覧表示されます。
当ブログのタグ「骸骨人相」
0 件のコメント:
コメントを投稿