2024年8月24日の日記 - アゲハ蝶

2024年8月25日日曜日

diary

t f B! P L

最近よく、アゲハ蝶と遭遇する。

あまり詳しくはないけど、季節外れで変だな、と思った記憶がある。

民家の庭先の紫陽花の上を飛んでるのを見かけたのが、最初か、二回目。

その1週間後、同じ民家の近くにいたアゲハ蝶が飛行方向を変え、僕に突進してきた。当たる瞬間に、上にアクロバティックに回避。なんなんだろう、と思った。

昨日、部屋の窓から、雲の表情を眺めてて、変な雲だなぁ、なんて思っていたら、アゲハ蝶が横切った。

うーん。

気になったので、アゲハ蝶のサインについて、さらっと調べて、ふーむ、と。

ひとこと

少し、ここも”様”になってきたかもしれない、という予感

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ