開始23sで、全編見るのやめた - 【3回戦全ネタ】たくろう/三遊間/ヤングタウン

2024年11月3日日曜日

お笑い批評

t f B! P L

M-1グランプリ

たくろう、は、イメージあったから、見てみたけど、タイトル通り、23sで見るのやめた。

右側のセリフ「あのぉ、いきなりやけどね」の間が違う。すべて台無し。

つかみはOKだったのに、残念。

まだ、客が笑ってるところに、一息で(お客が一息入れる間もなく。また、自身も息吸ってない)セリフを続けたところで、お客が、? ってなってる。

いや、右側、その前から、かかってるね。

ここは、無言で、マイムで、うんうんとうなずく程度で、間を持たせて、お客が、さぁ、次、となるのを待つべき。

いや、続き見てみる。

見終わった。

左側で、左側だけで、笑った😁

左側、達者だね。全部のコントロールをしようとしてる。たぶん、左側がネタ作ってるはず。調べてみる。

調べた。

ネタは赤木がベースを書き、2人で合わせながら作成するWikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86#cite_note-6)より

他のネタは知らないけど、このフォーマットなら、右側を、もうちょい不器用にして、もっとコントラストをつけるべき。下手ウマっていうか、オードリーの春日的な感じに調理すれば、同じネタでも、もっとうけるはず。さらに、右側を放置して、左側のモノローグ=ボケを増やすといいかも。イメージとしては、つぶやきシロー、とか、ヒロシ、のイメージ。漫才でありながら、ピンネタでもある、というフォーマット。

まだまだ伸びしろありそうだね😁

jampackedtheatre's choice

2012年に購入して、いまも現役ばりばり。

根強いファンから、圧倒的な支持を得ているリピーターの多いCROSS&STITCH(クロスアンドステッチ)。その理由として首リブにひと手間加えた《二本針縫製》や、上質のオープンエンド糸を使用した事によって生み出されたふっくらとボリュームがあるドライでザックリとした風合いのタフな「オープンエンドマックスウエイトTシャツ」

(中略)

日本国内のメーカー管理のもと、いまや世界トップレベルの中国の工場で生産されているので、高品質にありながらリーズナブルな価格を実現しています。

https://www.seabow.jp/brand/crossstitch

Made in Chinaなのかぁ、、、でも、日本-中国=0以上ということで、情状酌量の余地あり、で、セーフかな😁

CROSS&STITCH 6.2oz オープンエンドTシャツ 半袖 全42色

価格:646円~(税込、送料別)

ひとこと

うーん、なんか、三文雑誌っぽくなってきたぞ😁

ま、いっか😁

よくない

一つ一つの記事を真剣に書くことにする。

かくかくしかじかなので、4記事はしばらくトップに固定。

くだんの記事が、さきほど完全BAN。強制的に非表示に。

今度は「スパム」判定。意味がわからん。「スパム」ってなに? おいしいの? しっかり勉強し直してから、リベンジ予定。

人気の投稿

ラベル

このブログを検索

QooQ