2024年6月29日深夜。
]僕は、LAWSONにいき、商品を選んでいたら、プラコン、、、
なにがあったのか知らんけど、その店員が、三段重ねのプラコンに、カップ麺を投げ入れた。2回も。
LAWSONでは、商品をこういう扱いするように、という指導があるのかもと思い、2024/06/30:23:01:54、公式サイトのお問い合わせフォームから、以下の文章で、問い合わせをした。
LAWSONからの1回目の返信。
(返信日時を追加)
原田 征也 様 ローソンカスタマーセンターでございます。 ご連絡をいただき誠にありがとうございます。 お申し出をいただきました件につきまして、店舗担当者へ報告、確認をさせていただきます。 確認が取れ次第、改めてご連絡させていただきますので、 誠に恐れ入りますが今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。 =================== 受付日時:2024/06/30:23:01:54 件名:【フォーム】店内サービスに関するお問い合わせ(接客について) ----------------------------------------- ローソンカスタマーセンター 担当者:・・山城・・ URL:http://www.lawson.co.jp ↓お客様の声からうまれた取組み↓ https://www.lawson.co.jp/faq/md_improvement/2023/index.html --------------------------------------------------- ※ メールでのご回答は、お問合せを頂いたお客様の 特定の質問にお答えすることを目的としております。 回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に 開示頂くことはお控えください。 ご理解の程お願い申し上げます。 ---------------------------------------------------
XX店長とは、個人LINE交換してる仲。なので、LAWSONにメール送る前にも相談し、送ってからも、いろいろと相談。
防犯カメラを確認したそうで、訊いたら、「あれはダメですね。投げてるっていうほどではないですけど、あれは、ダメです」と、店長。で、、、
ちなみに、俺から見て、商品、ぶん投げたクルーは、猫飼ってる。猫飼ってて、商品投げるかね?
LAWSONからの2回目の返信。
(返信タイミングの日時の追加)
(まとめ、のときに、他社のお問い合わせフォームからメール送信した際の、対応の差について比較の予定)
原田 征也 様 ローソンカスタマーセンターでございます。 今回の件について店舗担当者に報告のうえ、 確認いたしました内容を報告させていただきます。 *************************************** 今回お客様へご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 本日、向洋大原町店にてお客様がご来店された6/29の0時25分頃から 退店された0時40分まで防犯カメラを確認したところ、 XXクルーが商品を投げている様子は確認する事ができませんでした。 ですが今回お客様からご指摘を頂いたということで、 カメラに映らない角度や方向でそうした行為があった可能性もある為、 XXクルーへはXX店長より改めて注意指導をさせていただきます。 誠に申し訳ございませんでした。 *************************************** 上記ご確認のほど、お願いいたします。 また、この度は貴重なお申出をいただきありがとうございました。 今後ともローソンを末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ----------------------------------------- ローソンカスタマーセンター 担当者:・・瀬名波・・ URL:http://www.lawson.co.jp ↓お客様の声からうまれた取組み↓ https://www.lawson.co.jp/faq/md_improvement/2023/ --------------------------------------------------- ※ メールでのご回答は、お問合せを頂いたお客様の 特定の質問にお答えすることを目的としております。 回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に 開示頂くことはお控えください。 ご理解の程お願い申し上げます。 ---------------------------------------------------
なるほど。
なので、返信。
あれ、おかしいですね XX店長に聞いたら、動画で確認しました。あれは、絶対にダメですね。という回答。 すでに、ブログでもことの経緯をアップしてますし、今回、このメール、Xでも晒します。 あなたでは、話にならないので、上の人、出してください。 携帯電話の番号 XXXXXXXXXXX
こんなけん、この国がダメになっとるんじゃっちゅうに!
だっちゅうの!
©️アンタッチャブル・山崎弘也 ©️LAWSON
クルーが、商品を投げた・投げてないが論点ではなく。
LAWSONは、商品をぞんざいに扱うようにという指導をしているのか、というのが論点の一つであったはず。
いや、ぞんざいに扱ってるわな。LAWSON。
メールでの返答は、終始、投げた・投げてない、言った・言わない、に矮小化され、こいつバカなんかと思ってしまう。なので、そもそもの一番最初に送った文面読み返すように伝えて、返信待ち。
メールの文面つぶさに見た人なら分かると思うけど、毎回、ころころ送信者、変わっとる! 統括に訊いたら、LAWSONって、そうなんですよ、って。水平展開も、情報の共有も、トップダウンもボトムアップもないんかい!
ほんま、糞やわ。
LAWSONの商品で、いいものは、いい、と記事にしてるけど、それは、LAWSONがいいからじゃなく、協力企業に力があるから、というのが暫定結論。
LAWSONの裏を調べよう。徹底的に。
昔、広島の共政会の幹部付きだった人から、イズミ・ゆめタウンの立ち上げ時の話を聞いたことがある。それから、バブルはじけたあといろんな企業の倒産が相次いだ時に、かなりの倒産企業をヤクザが買収したっていう話も聞いた。僕は、ユニクロすら怪しいと睨んでる。
P.S.
ちなみに、LAWSONこの店舗の1ヶ月の売り上げも知ってるし、LAWSONに上納する%も知ってる。一言で言えば、LAWSON、カルト~。そんなに持ってったら、現場のクルーの時給上げられん。そりゃ士気も下がっるって。そりゃ、カップ麺、投げるわ!
そもそもの原因が原因なんじゃっちゅうに。クソバカLAWSON、潰れろや。って言わんでも、こういうところは、遠からず、淘汰される。預言しておく。予言じゃなく。
わたしは、↓こういう男になりたい。
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